スポーツ嗜好と健康志向

ちょっとしたランニングイベントというか、知人とかSNSで集まった人たちが適当に街中を走るっているイベントがこちらでは毎日のようにあるのですが、だいたい終わったら「飯食いに行こうぜ」とハンバーガーとかフレンチフライとかビールとか食らうわけで、そもそもおめーらその食習慣がダメなんじゃないかといいたくなる。まあ私も一緒に行ったということは食べたということなんですが。

スポーツを楽しむということ自体はそれでいいとして、こいつらの健康志向はほとんど根本的に間違っているといっていいと思う。食育という概念がそもそもないのですね。

ちなみに彼らの感覚では、「マクドナルド=ファーストフード」ではありますが、「ハンバーガー=ファーストフード」ではないようです。オーガニック食品だから健康に良いんだといった話を聞くことがあるのですが、そもそもなんだよオーガニック食品って。スーパーに行くとこれみよがしにどこかしこに「オーガニック」って書いてあるけど。

この記事へのコメント

mihomihohappy@docomo.ne.j
2013年10月30日 03:09
新米ブロガーみほみほです(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!にゃもさんのブログって本当に面白いですよね(○゚ε^○)にゃもさんのようなブログが書きたいと思ってる女の子です(*ノω・*)テヘよければ、みほのアメブロも見てくれませんか??あっ!わけありでコメント止めちゃってて、メアドに直メほしいです(o´∀`o) ブログ友になってください((@^ェ^@))

この記事へのトラックバック