いろんなことが嫌になる日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 英会話を上達させよう

<<   作成日時 : 2014/05/01 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

基本的に英語なんざ出来が悪くても、相手に自分の下手な英語をわかるように努力してもらえばいいと思っていて、相手にそう思わせるだけの他の要素があればよいと私は思っているのだが、こちらに住んでいるとそういうわけにもいかないので、最近は心を入れ替えてそれなりに努力をしようとしています。聞く方については強制的にそういう状況が発生するのだが、話す方は下手をすればほとんどやらなくても乗り切れてしまうので、そちらをむしろ意識して努力すべきだろうと思う。てことで夜な夜なパソコンに向かって英文をそらんじているわけだが、なんとも虚しく思えてくる。しかしこれをやらないとたぶん私の年齢では1年住んでも上達はしないだろうと思う。

まあとりあえず今でも、電話でなんとかやっと車の保険の契約を行うことができるくらいにはなったのだが、やはり細かいところでわからなかったりもするし、ネイティブ同士の会話はなかなかついていけないし、その会話にどうやって入り込めばいいのかわからない。文章を構成するのに時間がかかりすぎるんだな。もっと瞬間的に言葉を紡ぎだせないものか。それも訓練次第でなんとかなるのか。

テレビをもらったので家ではBGM代わりにニュースを流そうと思っているのだが、テレビの回線をつなぐケーブルを買っていなくて今はまだただの飾りです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英会話を上達させよう いろんなことが嫌になる日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる